一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
三重県
■「三重県 ブロック 令和 4 年度 総会 ・ 第 1 回 合同 研修会」開催について
事業内容
 三重県ブロックでは、令和4年度総会ならびに第1回合同研修会を下記の通り開催いたします。
 
【開催日】2022年年5月20日(金)
     1.令和4年度 三重県ブロック総会: 13:00〜13:50
     2.合同研修会:14:00〜 15:30
※総会終了後の合同研修会は、どなたでも参加可能です。
(会員以外の方でも参加できます。)

【開催方式】オンライン 形式( Zoom 利用)

 詳細については、以下ご参照下さい。
岐阜県
■令和3年度岐阜市防災フェア参加
事業内容
岐阜県ブロックでは、令和3年10月17日(日)に岐阜市が主催する防災フェアへ参加いたしました。

日福協としての活動普及、災害時に役立つ商品の展示・説明を行いました。

詳細は実施報告にてご報告しております。
石川県
■金沢市と災害協定における福祉用具の供給協定を締結しました。
事業内容
クリックで写真が拡大します。 令和3年10月27日、石川県金沢市と当協会におきまして、「災害時における福祉用具の供給協定」を締結致しました。
 山野市長より、「今回の締結が弱い立場の人のサポートが早くできることは好ましい」というお言葉をいただきました。
 当ブロックといたしましても、地域住民の皆さまにとって、住みやすい町づくりができますよう今後も尽力してまいります。
 なお、このたびの締結により、全国で161自治体と協定し、石川県では、小松市に続き2番目の自治体との締結となりました。
地域一覧へ戻る