一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
広島県
■介護ロボット導入支援事業を実施しています。
事業内容
クリックで写真が拡大します。広島県ブロックでは、広島県からの補助金事業として、昨年度より「介護ロボット導入支援事業」を行っております。
昨年度は、合計285台・約2,200万円分の介護ロボットを、広島県内の介護事業所に導入することができました。
今年度も、同様の内容で事業を行い、昨年以上に多くの介護ロボットを導入していけるよう取り組んでいきたいと思います。
■広島県広島市と災害時における福祉用具の供給協定を締結致しました。
事業内容
平成29年3月28日、広島市と当協会におきまして、災害時における福祉用具の供給協定を締結致しました。

今後は、各自治体の皆様と連携を取りながら、災害発生時、福祉用具を必要とされる方々に迅速にお届けできるよう、努めて参ります。

尚、広島県ブロックでは広島市が初の締結となりました。
山口県
■平成29年度 『介護支援専門員対象セミナー』開催のご案内
事業内容
 山口県ブロックでは、3月15日(木)、介護支援専門員の皆様を対象に、服部メディカル研究所 所長 服部万里子氏を講師にお招きし「改正介護保険法における介護支援専門員の役割」をテーマにセミナーを開催致します。
 万障お繰り合わせの上、ふるってご参加下さい。
 ご参加をご希望の方は、事前のお申込が必要となります。
 (お申込締切 3月10日(土))
 詳細につきましては、以下をご参照下さい。 
地域一覧へ戻る