一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
鹿児島県
■鹿児島県垂水市と災害時における福祉用具の供給協定を締結しました
事業内容
クリックで写真が拡大します。 令和元年12月20日、鹿児島県垂水市と当協会におきまして、尾脇市長、副市長をはじめ多くの関係者にご臨席賜り、「災害時における福祉用具の供給協定」を締結致しました。
 このところ、全国の至るところで、多くの災害が発生しその形態も様々ではありますが、状況に合わせて迅速な対応ができますよう、自治体の皆様、各関係機関の皆様との日頃からの連携強化を図っていきたいと考えております。あわせてブロックや支部、そして全国組織として災害時の対応に関わらず、必要なサポートができますよう、体制を整えてまいりたいと思います。
 なお、このたびの締結により、全国で135自治体と協定し、鹿児島県内では、姶良市に続き4番目の自治体との締結となりました。
■鹿児島県姶良市と災害時における福祉用具の供給協定を締結しました
事業内容
クリックで写真が拡大します。 令和元年12月9日、鹿児島県姶良市と当協会におきまして、湯元市長、副市長をはじめ各関係者の皆様に臨席賜り、「災害時における福祉用具の供給協定」を締結致しました。
 昨今の度重なる災害のなかで、緊急時に迅速な対応ができますよう、自治体の皆様、各関係機関の皆様との日頃からの連携強化に更に取り組んでいきたいと考えております。
 また協会内においても、全国組織として必要な地域に必要なサポートを行っていけるよう、会員相互で協力してまいります。
 なお、このたびの締結により、全国で134自治体と協定し、鹿児島県内では、鹿屋市に続き3番目の自治体との締結となりました。
地域一覧へ戻る