一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
北海道支部
■大樹町と災害時における福祉用具の供給協定を締結しました。
事業内容
クリックで写真が拡大します。 令和3年11月8日、北海道大樹町と当協会におきまして、酒森町長にご臨席賜り、「災害時における福祉用具の供給協定」を締結致しました。
 当締結を機に、自治体の皆様、各関係機関の皆様との更なる連携強化を図りって参りたいと思います。
 また、災害に関わらず、地域住民のお役に立てるよう、引き続き福祉用具の普及啓発にも力を注いて参ります。
 なお、このたびの締結により、全国で162自治体と協定し、北海道では、白老町、江別市、帯広市、幕別町、音更町、豊頃町、池田町、新篠津村、上士幌町、七飯町、苫小牧市に続き12番目の自治体との締結となりました。
北海道
■池田町と災害時における福祉用具の供給協定を締結しました。
事業内容
クリックで写真が拡大します。 令和3年3月25日、北海道池田町と当協会におきまして、安井町長をはじめ多くの関係者にご臨席賜り「災害時における福祉用具の供給協定」を締結致しました。
 最近は、全国の至るところで、多くの災害が発生しその形態も様々ではありますが、状況に合わせて迅速な対応ができますよう、自治体の皆様、各関係機関の皆様との日頃からの連携強化を図って参ります。
 コロナ禍により先を見通せない厳しい状況下ではございますが、この協定を機に地域住民の皆様にとりまして、安心な住みやすい町作りが共にできますよう、ブロックとして力を尽くして参ります。
 なお、このたびの締結により、全国で154自治体と協定し、北海道では、白老町、江別市、帯広市、幕別町、音更町、豊頃町に続き7番目の自治体との締結となりました。
地域一覧へ戻る